サイドテーブル・スツール プロト作ってみました 

サイドテーブルが欲しかったので、試しに作ってみました。

サイドテーブルやベッドサイドのナイトテーブルで使えて、作業をするときに座るスツールでも使えるマルチユースアイテムを目指しています。

製作テーマとしては、手に入りやすい材料で、少ない加工工程で完成することとしています。今回は都合よく丸い座板に使える部材が残っていたので、既製品の丸棒を加工して組み立てました。キャスターも付けたので移動が楽です。このキャスターはセルフブレーキ付きといわれているもので、上から荷重がかかると車輪にブレーキがかかってストッパーになります。座った時に不意にキャスターが滑って転んだりしないことを期待してます。ただ材質がゴムなので色移りの心配があるので、メーカーさんでウレタン車で作ってもらえないかなぁと思ってます。

名前をつけようと思うのですが、形からすると『Bobbin』かな?と思うけど、当たり前すぎるんであれば『Bobby』『Vob』なんて造語はどうかな?ちょっとひねって『Bin-bo』『Bin-vo』はどうかな?

モニターしてその後をまたお伝えします。